青汁と良い組み合わせの食べ物・飲み物とは

青汁はそれだけでもさまざまな効能がありますが、他の食べ物や飲み物と組み合わせることによって美味しく続けられるようになったり、健康効果を高めることができます。

まず、女性に嬉しい美肌効果を高めるためには乳酸菌が豊富な食べ物と組み合わせると良いです。
ヨーグルトに混ぜると乳酸菌の働きで、青汁がお掃除した腸内環境をさらにより良いものにしてくれます。
ヨーグルトの甘さと抹茶風味の青汁が合わさると爽やかな美味しさも楽しめるので毎日飲むのも楽しくなります。

また、同じようにビタミンやポリフェノールの豊富な果物類と一緒にスムージーにするのも人気です。
バナナやリンゴなどは定番ですが、そこにプラスして皮ごとのブドウやキウイなどを加えて一緒に摂れば、デトックス効果をさらに高め、美肌効果にも繋がります。
フルーツの甘みがあるとおやつの代わりにしても十分満足できるので、おすすめの組み合わせです。

青汁ランキングで次におすすめなのが、きな粉との組み合わせです。
きな粉は大豆からできているため、イソフラボンが豊富です。
女性ホルモンと同じ働きをしてくれるとのことで、アンチエイジング効果が期待できます。
イソフラボンが含まれる食品は豆腐や納豆も人気ですが、きな粉は大豆そのものなので日常にぜひ取り入れたい食品です。
青汁にきな粉を混ぜてシェイクすれば手軽に香ばしい腹もちの良いドリンクの出来上がりです。

青汁はいろいろな物と合わせて摂るることでぐんと美味しく栄養豊富になる便利な飲み物です。